1. HOME
  2. ブログ
  3. ~名は体を表す~

~名は体を表す~

こんにちは!
本日からユニティスタッフによるブログ更新がスタートしました。最初の書き込みという事で緊張しております笑
本日の書き手はゴロリ高橋こと第三ユニットのキレンジャー枠、高橋桐斗です。
桐たんすの桐に北斗七星の斗で「ひさと」と申します。帝王切開で1240gという極小未熟児であったため「桐の木のように大きく」と名付けられました。今では「名前を間違えた」と親からお小言を頂く程に大きく大きく育ちました。大きくなった現在の体重は人の煩悩の数と同じだけ存在します。

名前の由来と言えば、この株式会社ユニティの「Unity」は「ユニークな~」の語源である
単一・唯一の意味を持つ「Uni」と複数による集団単位を指す「Unit」の両立を願い名付けられたとのことです。
一人ひとりの個性を生かし、自由にそれぞれのスキルを高めつつ、その個人が同じ方向を向いて団結する。
パッと見ると普通の会社の仕組みに思われるかもしれませんが、会社としての目線と個人個人の目線の違いは大きな魚のそれとスイミーの差と考えるとわかりやすいかなと・・・わかりにくいですかな?笑

個人的にはとても楽しく、夢の膨らむ社風に思えるので日々満足しています。このブログも何を書こうかと頭をひねりつつ楽しんでいますので、皆様も楽しんで読んでいただければ幸いです。

関連記事