1. HOME
  2. ブログ
  3. ブログが書けない。。。

ブログが書けない。。。

〇〇セール!!と、言う言葉ににつられて、
つい余計なものを買ってしまうなべくらです。

今日は、わたくし初心者ブロガーなべくらの悩みをお話ししたいと思います。

書きたいのに書けない。

ユニティ社員ブログは、当番制でみんなで順番に記事を書いています。
と、言うことは、担当日が決まっているので、
その日に合わせて記事を書きためておけば、、、
そう思っていました。

まずは環境づくり

でも、そううまくはいきませんでした。。。
文章を書き慣れていないので、
なかなか思うことを言葉にできないのです。

そのくせ、やるからにはきちんとやりたい!

と、何事もカタチから入る性格が邪魔して
なかなかスイッチが入らない(T ^ T)

音楽を流したり、スマホではなくキーボードを使ったり、
自分なりにルール決めをして、無理やり雰囲気をつくり取り組んでいます。

経験の差は大きい

ちょっとブログとは、話がそれてしまいますが、
好きなことって、たくさん調べて、失敗して、その繰り返しで
たくさん経験を積むことで、知らず知らずに
自分のモノになってるんじゃないかな。
と、思います。
頭の中で成功をイメージすることができれば、
そこに向かって、道を選ぶだけです。

日々の生活には様々なことがあります。
物事がなかなかうまくいかない時には、
あの人はセンスが良いから!とか、あの人は器用だから!など、
自分ができない言い訳をしてしまったり、逃げてしまいたくなることもありますが、
何事も経験に勝るものはないと思っています。

何か新しいことをはじめる時って、不安だけどワクワクして、
もう無我夢中になって色々な事を試すから、
初めての経験をたくさん味わえるから楽しくて仕方ないんじゃないかな。
と、思います。

そんな日常を、もっと楽しく面白くみんなで共有できるように、
このブログを通して、「文章力」と「アウトプットする力」を、
磨いていきたいと思います!

関連記事

新着記事