1. HOME
  2. ブログ
  3. 未来を想像できなきゃ今も10年後も変わらない。

未来を想像できなきゃ今も10年後も変わらない。

自分はいつまで働くんだろう。と考えた事はありませんか?

皆さん!こんにちは!

この考えをする方は、きっとずっと働く事になりやすいと思います。

この記事をご覧になっている方が
もし将来

・毎日出勤せずに収入を得たい
・自由な時間を仕事に当てたい
と思っているのであれば先をご覧ください。

保守的な考えのまま、安定したい。

一般的に人間の考えとして現状維持をしようとします。

変化が恐い。
自由は欲しいけど自由が恐い。

EBSIというお金の流れについて表す票があります。

Employee 雇われ従業員
Business owner オーナー
Self employee 自営業者
Investor 投資家

この4つの頭文字です。

EとSは収入が増える事で、仕事量も比例して増えやすい
BとIは収入が増える事で自由な時間が増えやすい
収入を増やす為に出世しても仕事量が増え責任も伴う。

誤解して欲しくないのは雇われるな!と言っているのではありません。
もし、働きたくないのならオーナーか投資家、自営業者になる様に努力しよう!という話で

つまり、ただただ働いて収入を貰って消費してを繰り返さず夢や目標を持って働こう!

という話です。

以外と夢、目標を聞いてぱっと答えられる方はいません。
旅行に行きたい。
将来は楽したい。
結婚して幸せになりたい。
といった展望ではなく人生の目標とそのための目的(理由)を考えてみましょう。
自分が本当にやりたい事があるなら、そこに向かってレールが沿っているのか再度考えてみましょう。

世の中には消費の為の誘惑が沢山あります。
それらを乗り越えて、自分の時間とお金を現状維持のために消費する事なく
【夢や目標へ投資】してみるのはどうでしょうか。

ちなみに【Unity】では
夢や目標を応援してくれる制度があります!

普段お仕事をしながら
自分の未来を考えられるのは素晴らしい環境です^^

関連記事