1. HOME
  2. ブログ
  3. チックタック約束の時計台

チックタック約束の時計台

こんにちは、第1ユニットの藤嶋です。

今回は今(3月8日時点)アマゾンランキングで1位を獲得した書籍(実際の発売日は4月18日)チックタック約束の時計台を紹介させていただきます。

実は全く・・・

先に言います。
紹介させてくださいと言いながら『実は全く内容を知りません(笑)』

内容が全く知らないまま私は購入させて頂きました。

『じゃあなんでお前は内容も知らない物買ってんだよ』という話になると思いますが、理由は非常にシンプルです。
以前ブログで紹介させて頂きました西野亮廣さんの最新作だからです。

『販売をデザインする』

前回絵本の販売方法で『お土産』にして本を販売していくという手法を行った西野さんですが、あれはお客様の手元に届くまでの販売手法をデザインしているのです。世の中にはとんでもなく素晴らしい便利な商品がありふれておりますが、それら全てが必ずしも売れるとは限りません。

いや、むしろどんなに優れていても売れる方が少ないでしょう・・・
それは『運がなかったのか?』『他の商品が優れていたのか?』それは違います。
単純にお客様の手に届くまでのデザインがしっかりと出来ていないからです。

我々の仕事でもそうですが、どんなにお得なキャンペーンがあっても売れるとは限りません。しかもどんなにお客様にお得だからといって売れるとは限りません。
どんな場所でどんな人たちにどういう形で伝えるかが非常に大事になります。

今後は一個人にこれをデザインする能力が求められる時代になってくると思います。

そんな中私がどうデザインされてこの本を買ったかはまた今度ブログでお話いたします。

とりあえず何が言いたいかといううと興味あったらみなさんもまずは手に取ってみてください。
チックタック 約束の時計台 – Amazon
以上、またよろしくお願い致します

関連記事

新着記事