1. HOME
  2. ブログ
  3. ~打たぬ鐘はならぬ~

~打たぬ鐘はならぬ~

こんにちは!
第3ユニットゴロリ高橋です。

梅の見ごろも通り過ぎ、桜の季節が近づいてきました。
花粉もハイになり、日々涙目と鼻詰まりに苦しめられていますが、やっぱりだんごは旨いです。
先日、前職の頃の教え子から便りが届き、懐かしいなぁと封を開けると「一年足踏みはしてしまったが、甲斐あって第一志望の大学に受かりました!」との事でした。
おお!と自宅で興奮し、二年ぶりだろうか元同僚に連絡を取ったところ「現役で第一志望に届かず、一年耐えるか第二志望に行くか葛藤があったようだが、決意して一年耐え忍び、しっかりと望みを叶えた。頑張った」とのことでした。

誰が聞いても一流と取れる有名校。
当然倍率も高く簡単な目標ではありません。
一年頑張れば届くという保証もない中で妥協せず、まっすぐに目指すという決心は簡単ではなかったと思います。
そして、きっちり一年でモノにして桜を咲かせた彼に対し尊敬の念に堪えません。

あんな事をしたい。
こんな事を変えたい。
日々の生活の中、業務の中、色々な目標が頭にあります。

「そこに向かって日々全力で走れているかどうかと考えると「もう少し足場を固める必要があるのではないか」「リスクを考えると」など、自分の中でブレーキをかけてしまっている所がある事に気付かされました。
保守的にならず、目的に向かって突っ走る事で開ける事がある。これを意識して明日に臨もうと思います。まずは薬に頼らず気合で花粉に勝つ!うおおおおおお!これは違うな!すみませんでした!

関連記事

新着記事