1. HOME
  2. ブログ
  3. おすすめアプリのご紹介

おすすめアプリのご紹介

皆さんこんにちは(^^)Unity第3ユニット船橋です。
2017年現在で日本のスマホ保有率は94.8%と統計がでています。
平成最後の年はタブレット端末やPCを含めると保有率はさらに上がっているのではと考えると、すごいことだなと思います。

そんな中スマホで欠かせないのが『アプリケーション』ですよね!!

今回は私がおすすめの使用しているアプリケーションのご紹介します。

VOD(動画配信サービス)

10年ほど前はTSUTAYAやゲオといったレンタルショップが主流でしたが、現在はどこでも見ることが可能になった動画配信サービスがどんどん増加していますよね!

特に、『YouTube』は全世界で拡大し、今は、なくてはならない存在と感じています。
私もその一人です。笑
無料で観れるというのも大きな魅力ですよね。

他にも、有料ではありますが、Amazonビデオプライム、Hulu、Netflix、U-NEXT、
などなど。。

たくさんありすぎて迷ってしまいますね(>_<) そんなときはお試し期間があるのでぜひ活用してみてください!!

Googleサービス

Google社からでているアプリで私が活用しているのは、『グーグルフォト』と、『グーグルマップ』です。
『グーグルフォト』はスマホに保管している写真や動画などを保管できるアプリです。しかも、無料で使えるし、パソコンや機械操作が苦手な方もアプリさえダウンロードできれば、簡単に使えるのでおすすめです。

『グーグルマップ』は地図アプリですね!
方向音痴の私には必需品ですね笑

280blocker

有料で、280円で購入できる、ブロッキングアプリです。
簡単に説明すると、インターネットで検索などしていると、画面に広告で出会い系サイトや商品の宣伝広告などをブロックしてくれるアプリになります。

スマホ慣れてない方やウイルスにご不安な方、未成年の方にはとても良いアプリではないでしょうか?

今回は4種類ご紹介させていただきましたが、今後さらに、便利なアプリケーションが生まれてくるのが楽しみです♪♪

関連記事

新着記事