1. HOME
  2. ブログ
  3. いまから消費税対策!?

いまから消費税対策!?

こんにちは!
キャッシュレスなべくらです。
最近は、現金を持ち歩かずに生活しています笑
みなさんはスマホ決済を使っていますか?

利用方法はとっても簡単!

レジで簡単なスマホ操作をするだけで、財布いらず!これってほんとに快適です!
お釣りの受け渡しも必要ないし、スピーディーにやりとりできます!

たくさんある○○ペイ!

PayPay、ApplePay、QUICPay、楽天Pay、LINE Pay、など様々なサービスがありますが、、、使える場所によって使い分けています!
1番身近なのは、フジシマテッペイですが、、、はい!ここ笑うとこです!ヾ(๑´ꇴ`๑)ノ

と、言うことで、詳しい話は苦手なので詳しくはこちらを参考に!笑

【時代の流れに負けない!】

とにかく便利なのでもう手放せない。

カード類もスマホに取り込めるので、SuicaはApplePayへ。
楽天カードはQUICPayへ。

財布よりスマホをなくした方が困るかもしれません笑

電車に乗る時も、コンビニで買い物する時も、ガソリンを入れる時も、ほぼほぼ使えない場所がないくらい助かってます!
お祭りの時の屋台とか、ゲームセンターとかも使えればいいのに、、、そのうちお年玉とか御賽銭もスマホで送金になったりするんですかね、、、それはちょっと嫌な感じがします笑

結論、便利は便利だけど、やっぱり現金の良さもありますね!笑
古き良きモノは大切にしつつ、どんどん新しいモノは取り入れて時代の流れに乗り遅れないようにしていきたいと思います!

関連記事

新着記事