1. HOME
  2. ブログ
  3. 平成振り返り

平成振り返り

第3ユニット船橋です。
平成最後のブログ担当でプレッシャーを感じていますが、最後までお付き合いお願いします。笑

平成最後

皆さん、平成最後はどのようにお過ごしでしょうか?

テレビをつけると、スカイツリーや皇居、渋谷や大阪の有名どころが映っていました。
たくさんの人が片手にお酒を持ち、集まっていました。

そんな中私は、実家の長野から来てくれた母親とショッピングを楽しみました。
私は普段あるショップで勤務しているため長いお休みがないので、カレンダー通りの母親に来てもらっています。

見慣れないものがたくさん東京にあるので、母親が楽しそうにしてくれていると安心します。

今まで、親孝行をできていなかったのですが、平成最後に感謝できたのでよかったです(#^^#)

平成と平和

ここからは日本人として忘れてはならないことがあります。
それは、『戦争』です。

いま私たちが平和に暮らしていられるのは、たくさんの犠牲があったからこそであり、たくさんの人たちが平和のため、力を合わせてきたからです。

それを忘れないように、胸に刻み続けたいです。

万葉集

新元号は令和になって『万葉集』について皆さん興味を持たれた方がたくさんいたのではないでしょうか?

私も少し調べて、興味を持った歌を一つ紹介します。

万代に年は来経とも梅の花絶ゆることなく咲き渡るべし

参考文献:短歌のこと 光のことば、言葉のひかり—見つけた歌を書き継ぎます
Copyright© 短歌のこと,2019 AII Rights Reserved

万年の年を経るとも梅の花は絶えることなく咲き続けるがよい。と
梅の花の絶えることなく咲き続けよと願いを込めた歌だそうです。

言葉の使い方がとても繊細で美しいと感じた歌でした。

最後に、、

Unity社員一同、さらに進化し続けてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

関連記事

新着記事