1. HOME
  2. ブログ
  3. 春休み

春休み

こんにちは、第1ユニットの藤嶋です。

今回はなんとユニティで春休みを取らせて頂きました!!
実はユニティ今期から休みが9日間も増えました!!!!
・春休み
・夏休み
・秋休み
・冬休み
なんと季節ごとに休みが取れます!!さらに
・イベント休
・ボランティア休
・アニ休
とウィットに飛んだ休みもあります。

そしてユニティでは休みを使う毎にブログを上げようという事でさっそく春休みのブログを上げたいと思います。

ディズニーシー!!

定番ですがディズニーシーに行ってきました(笑)

個人的に遊園地はそんなに好きじゃないのですが、娘と妻がいたので非常に楽しく過ごせました。
ただ、内容として面白いことが起きたわけでもこれといった事件が起きたわけでもないのでディズニーランドの私目線の見解を書きたいと思います!!

『驚異の98%!?』

有名過ぎてみなさんもう何の数字かご存知だと思います!!
そもそもテーマパークはリピート率50%を超えると奇跡と言われているような業界です。そんな中なんと98%のリピート率はどのようにして作られているのでしょうか?

世界観・未完成

こちらも皆さんの方が詳しいと思いますが、ディズニーの中に入ると外が見えません。
外が見えないというのはランド内のどこに行こうがディズニーランドの中しか見られない状態になっております。

正に非日常的空間であり、テーマーパークと一言で片づけるにはいかない世界がそこには広がっています。
そしてディズニーの創業者ウォルトディズニーの有名な言葉
『人間の夢が終わらない限りディズニーランドは完成しない』そうつまりは進化し続けるという事です。
やっていることは予算達成し、新しく事業展開し、新しいサービスを行うという会社の仕組みと全く一緒といっていいと思いますが
そこに経営者のビジョン・バリューが乗っているとこうも伝わり方が変わるのかと思います。

だから新しい発見があり、現実と離れた体験があるのでまたまた足を運んでしまうのではないかと思います。

まあ結果色々書きましたがシンプルに楽しいですよね(笑)
また時間を置いて新しい発見をしに行きたいと思います。

※写真撮ってみたけど全然良さが伝わらない。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

新着記事