1. HOME
  2. ブログ
  3. 賭け狂ってしまう映画の話

賭け狂ってしまう映画の話

こんにちは!ばろしゃんです!
いつも小さな話題になる内容をお届けしていますが、今回は僕が最近観た映画の話しを少し。

いつから大人になったのだろう。

邦画を映画観で視聴することは大人になってからは、全くと言っていいほどありません。
そんな僕が、小指をかどにぶつける程の確立で映画館まで足を運んでも観たかった作品。

【映画 賭けグルイ】

タイトルそのまま。
成績、スポーツ、生立ち関係なくギャンブルで勝った方が偉い!
白黒はっきりの映画。

作品の始まり

元々は
『月刊ガンガンJOKER』(スクウェア・エニックス)
2014年4月号から連載中の漫画。

そして
実写化をはかり、現在ではドラマシーズン1から2まで、その続きを語った物語が映画となって5月に公開された。
主軸はもちろんギャンブル!そこに学園を掛け合わせた異色シナリオ。

実のところ僕はこの漫画を何年か前に少しだけかじっていた。
でも正直、知恵を比べあう学園漫画という内容に見飽きて1巻ほどで忘れていた。

しかし!

なんとなくドラマを見始めたらこれは面白い!!

なぜこんなに面白いのか!

漫画では表現できない演者から伝わる賭け狂い感!!
ただのじゃんけん、ただの神経衰弱、ただのポーカーなのに
決め言葉は「さぁさぁさぁ!!賭け狂いましょぉぉお!!」

主人公の女性が目を赤くするカットに、背筋がぞくっとする感じ!!
絶対狂ってる!!
そのまま気持ち良く勝負にWIN!!
観ている僕も快感と優越感に浸るこの瞬間!

まさにギャンブル!

主人公演じる女優、浜辺美波さんの恍惚した表情が素晴らしすぎる!
また映画でしか観れない同級生の矢本悠馬さんと森川葵さんの嫌悪DUOプレイ!
犬猿な仲のはずなのに息ぴったり!

もう是非ドラマから観てほしい作品なので書かずにいれませんでした!
まずはyoutubeで【賭けグルイ】を検索してみてください!

絶対、はまります!
はまったが最後。次に賭け狂ってしまうのはあなたです!

以上
ばろしゃんが最近観た映画についてご紹介しました!

関連記事