1. HOME
  2. ブログ
  3. 思いついたら吉日

思いついたら吉日

こんにちは!ホームランバーにしです(/・ω・)/★

今日コンビニで、ファミリーマートでファミマ限定令和大福が売っているのを見かけて買ってしまいました(笑)
「令和」の文字が印刷されてる商品が色々ありますよね!
平成が終わった実感がまだわきません(゜-゜)
1人取り残されてる!!??(笑)

令和2年に代わる事

従業員を雇っている飲食店が全面禁煙
2020年のオリンピックに向けて分煙や禁煙のブームの波がきているなと感じていた矢先に来年には飲食店でたばこが吸えなくなってしまうとの事。。。

愛煙家の私としてはすごく残念な気もしますが 、これを機に減煙を検討される方も多いのではないのでしょうか?
私もこの波にさかわらず乗るしかありませんね( ´∀` !!

幾度となく禁煙を試みても挫折。。。
そこで禁煙方法を調べてみました( `ー´)ノ

【お医者さんにかかる】
禁煙外来を取り扱っている病院で3か月の治療プランで1万3千円~2万くらいで治療を受けれる様です!

治療内容
問診・薬治療がメインです!

置き換え禁煙
お医者さや薬に頼らずに禁煙を成功させた方って結構いますよね!

吸いたくなる症状をちがう事に置き換えて
抑制させる方法もあるようです!

朝起きてすぐ→すぐ顏を洗う
食後→歯磨きをする
コーヒーと一緒に→コーヒーを紅茶に変えて
車の中→大声で歌う
仕事の休憩時間→禁煙宣言をする
アルコールを飲んだ時→吸いたくなったら冷水を飲む

色々置き換える事ができるようです!!!

やはり、周りのサポートがあってこそもありますが、
まずはチャレンジすることはとても大切だと思うのでお医者さんと置き換え同時にやってみよいうかと思ってます(*^_^*)

関連記事

新着記事