1. HOME
  2. ブログ
  3. リラックスタイム

リラックスタイム

皆様、お仕事お疲れ様です。
船橋フラワーこと、船橋です。

今回は私のリラックスタイムについてご紹介します。

アロマ

私は普段、仕事から帰宅してまず、アロマのスイッチを入れます

お気に入りのにおいを二つ紹介します。
①『フェルナンダ フレグランスアロマオイル マリアゲル』です。

色んな香水やミストとか今まで嗅いできて、このにおいだけがずっと好きで
約5年ほど、愛用してますね!フェルナンダシリーズは13種類の匂いがあるのですが、
アロマオイルだけでなく、ミスト、ハンドクリーム、ボディークリーム、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ
などなど、種類が豊富なので、よかったら皆さんもお気に入りの匂いを見つけてみてはいかがでしょうか?

②『フランフラン アロマウォーター リリーの香り』

こちらはFrancfrancというショップで見つけたアロマウォーターです。
6種類ほどあり、私はリリーとホワイトムスクがおきにいりです。
ホワイトムスクは在庫切れで買えず、ネットショップで購入しようかと考え中です。

ペットボトルくらいのサイズで約2か月持ちます。
お値段1500前後だった気がします。笑

ASMR動画

ASMRとは自律感覚絶頂反応という意味があるそう。。
例えば、囁き声や咀嚼音、キーボードの音や、水の音
普段の生活の中で必ずある音で単調で聞くと心地いいと思う音ですね!!

私は普段電車内や暇の時は、YouTubeでASMR動画を観ています。

私のお気に入りは
揚げ物を食べる咀嚼音、氷にコーラを入れるとシュワシュワなる音、タイプライターの音
水あめの咀嚼音がお気に入りです!!笑

聞いたことがない方は一度聞いてみてください!!

温泉

最近はあまり行けていませんが、
やっぱり一番の癒しは大きい露天風呂で、月を眺めながら、梅酒を飲むという。

こんなひと時をたまにしかできないからこそ、幸せと感じるのかもしれません。笑

いかがでしたでしょうか?
リラックスタイムを作ることで、仕事も頑張れますし、人生楽しくなるかもしれません!

関連記事

新着記事