1. HOME
  2. ブログ
  3. ecbo cloak

ecbo cloak

こんにちは、第1ユニットの藤嶋です。
今回もサイト(アプリ)の紹介させていただきます。

ecobo cloakとは?

アプリの説明の前に

コインロッカーを利用しようとして見つからないコインロッカー難民は1日20万人近くいると言われております。
そしてコインロッカーを探すのにかかる時間は約25分・・・

しかし『ecobo cloak』を使えばその時間は10秒に
ecobo cloakとはカフェや郵便局などの空きスペースを利用して荷物を預かるというサービスです。
利益率も約半分が返ってくるので初期費用も掛からず非常にメリットのあるサービスです。さらにエンドユーザーとのタッチポイントが増えるのでメインの仕事の新規創出にもなります!!

つまりどういうこと?

仕組みは非常に簡単です。
エンドユーザーは単純にアプリを落として登録して、開くだけでマップと連動して荷物を預けられる店舗が一瞬で出てきます!

あとはアプリでボタンを押して預けるだけ
店舗側もアプリをオンにしておけばエンドユーザーが勝手に見つけてくれるので、預かっておしまいです。

今後のビジョン

まだ利用者が多いとは言えないですが、今後需要が高まることは間違いないです。
今後は東京オリンピックもあり更なる需要が高まっていくと思います。

そして2025年までには世界500都市を目指しており、ボタン一つで配送までを行う事が出来るようにしたいそうです。

荷物を預かってあげるという非常にシンプルな仕組みですが、何故今まで出来なかったのか・・・今世界では人が人を信用するというところから仕事が生まれている気がします。
そうなると日本はどうしても疑ってしまう文化があるので今の時代に遅れを取りそうですね・・・
私も人を信用するというところから何か困っていることを解決できるようになりたいです。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

新着記事