1. HOME
  2. ブログ
  3. 金縛り

金縛り

こんにちは!夏になってから毎日セミと格闘中のユニティまおみょんです!

金縛りは幽霊のせいでは無かった!!

金縛りとは体が眠りについているのに脳が起きている状態のことを表します。

つまり、自分は目覚めているつもりなのに、体が動かない状態が「金縛り」とされているんです!

そのほかの金縛りになる理由は

睡眠不足、睡眠の質の低下、仰向けに寝る事、ストレス過多なども原因とされているんです!

耳鳴りや黒い影の原因はまさかの!?

じゃあ、あの黒い影や耳鳴りはなんだったの?という方もいるはず!

実は、あの正体は…夢を現実に感じてしまっているからなんです!

まだ半分起きているような感覚にも関わらず、

現実感がある夢をみることで現実と夢が混じってしまうことが

原因とされているんです!

 

私も金縛りにかかった事があり、幽霊のせいだ!と

 

思っていましたが、睡眠の質の低下や寝る向きと聞いて安心しました!!

でも全ての原因がストレスや寝る向きにあるとは言えません。

 

もしかしたら…

 

ということもあるので信じるか信じないかはあなた次第です。

関連記事

新着記事