1. HOME
  2. ブログ
  3. ♯Thank you Haikyu

♯Thank you Haikyu

皆様、お久しぶりです、
ユニティの船橋です。
ブログを読んで頂き、ありがとうございます!!

今回は私のお気に入りアニメのお話です。

ハイキュー!!

アニメや漫画に興味がない人、仕事や学校生活に色が欲しい人、に紹介したい作品です。

まず、この作品について簡単に説明します。

ハイキュー!!とは、

週刊少年ジャンプに、8年半という長きにわたり掲載された、高校男子バレーを題材にした

スポーツ漫画です!!

こんなに簡潔に説明したら、大ファンの方に申し訳ないですが、
語彙力がないのでご了承ください。

主な舞台は、宮城県

主人公の少年が、春高バレーのテレビ中継で見かけた
『小さな巨人』と呼ばれるバレー選手に憧れ、
同じ高校に進学し、個性的な仲間たちと切磋琢磨し、成長していく物語です!!

ホント尊い。

個性豊かなキャラクターとバレーに対する思いや努力が詰まった作品

ハイキュー!!ファンの皆さんは、推しキャラやシーンが沢山あると思います!

私の推しは菅さんと日向です!!

でも、ハイキュー!!に出てくるキャラクターはみんな大好きです!
私もこれまで数々の熱い試合をアニメで観ましたが、
ファンの皆さんが選んだ試合は、『鳥野VS青葉城西』とのことです。

わかる!!!!!!!!

言葉では表せられないそれぞれの思いと試合に込める気持ちが伝わってきますし、
努力が素晴らしいです!!
私もこの漫画とアニメを観てもっと頑張ろう!と思えました!

次に人気の試合が、『鳥野VS白鳥沢学園』

最近、アニメでこの試合を見直したところでした!
うるっときました。涙もろくなってきたと感じてます!

特に、鳥野のミドルブロッカー月島蛍(ツッキー)と
白鳥沢学園のエース牛島若利(うしわか)の攻防戦が見どころです!

いつも冷静で感情を表に出さないツッキーが、
ブロックを決めたときに
叫んだシーンは心打たれました!

それから、応援席にいた、『鳥野高校』の応援をしている口の悪いおじさんと
近くに座って応援していた男性2人との絡みが結構好きです。
理解してくれる人いないかな?笑笑

とまあ、ほかにもおすすめシーンや試合、キャラはた沢山いますが、
長くなってしまうので、気になる方は、アニメをぜひ観てください!!

ハイキュー!!第2クール10月2日より放送開始

約2ヶ月をきりまして、インターハイ稲荷崎高校との試合が始まりますね!!

コロナウイルスでみんな疲弊しているとは思いますが、
ハイキュー!!を観て、少しでも元気になってくれる人が居たらと思います!

そして、8年半の間、たくさんの人に笑顔と感動を与えてくれたハイキュー!!の作者
『古舘春一先生』ありがとうございました。

これからも、陰ながら応援しています!!

関連記事

新着記事