1. HOME
  2. ブログ
  3. 大人も子供も楽しめるオートレース場

大人も子供も楽しめるオートレース場

肌寒い日が日に日に多くなってきましたね、、、

なんて悠長なことを言っていられないくらいに
急激に寒い日が多くなり
クローゼットの中と部屋の中が引っ張り出した服で溢れていて
衣替えどころか片づけられる気がしていない

おしゃれな五反田オフィスで働くOLなのに
ちょっと残念な干物女のいしはらはやしです!!!!!

オートレース場のイメージが変わりました

競馬・秋華賞で
デアリングタクトが
史上初の無敗牝馬三冠を達成で賑わっていますが

私は先日、
オートレース場に遊びに行きました

オートレースとは8台のバイクの中から
順位を当てるなどして競うのですが
賭け事をする場所というのは
正直言うと、良いイメージが無く
あまり気乗りしなかったのですが

しかし実際訪れてみると

想像していたものと全く異なり
公園があるので子供も遊べたり
沢山の屋台の中から食べ物飲み物を選べたり
とても過ごしやすい場所でした!!

私は川口オートレース場に訪れたのですが
もつ煮込みに
ビールを片手にお祭り気分で楽しみました(^^)

すぐ近くで走っているバイクの姿を見られて臨場感が味わえるので
知識とかなくてもその場にいるだけでとても楽しめると思います♪♪♪

オートレース選手の年齢を見てびっくり

これを読んでいるあなたに質問です!

オートレース選手は何歳までの選手がいると思いますか??

猛スピードで走るバイクの運転
カーブには身体を使って曲がるし
かなりの体力が必要とする競技です

答えは、、、、

年齢制限がないので何歳でも出来る競技

だそうです!!!!
私が見に行った日は参加している選手の半分以上が
60歳以上でした!!!!

オートレース選手のおじいちゃんなんて
かっこいいですよね!

女性選手もたくさんいたので
もしかしたらわたしも今からでも目指せるのかなと思わず考えてしまいました( *´艸`)

まとめ

さて、いかがでしたでしょうか!

賭け事をしに行く場所としてではなく
ちょっとした
大人のテーマパークとしてデートスポットにしてみてもいいかもしれませんね

関連記事

新着記事