1. HOME
  2. ブログ
  3. 最近のUFOキャッチャーは信じるな!

最近のUFOキャッチャーは信じるな!

こんにちは!ばろしゃんこと川上です!

聞いてください!

先日大型ショッピングモールに行ったときに
鬼滅の刃の禰津子のフィギュアがUFOキャッチャーにあって

ゲットしました!!

キャラクターが沢山いて禰津子がダントツ人気で
中々ゲームセンターにも置いてなかったんです!

おそらく人気なので再販に至ったのではないかと
個人的に思っています!

今回はUFOキャッチャーについて!

UFOキャッチャーは上手いも下手もない!?

さて冒頭でお話した禰津子のフィギュアなのですが
これは2本のアームで坂道になったところを
景品が滑るように獲得しました。

結構重く、しっかりしたものなので
1万円は使いました;;

これは僕が下手くそなのと、想像以上に
重い景品ということ、さらに人気商品のため
アームが弱めに設定されていることが起因していると思います。

ちなみにタイトルにある
【上手いも下手もない】というのは

最近は攻略法などが紹介されていて
景品が獲得しやすくなったため

【確率機】といったUFOキャッチャーが増えてきました。

大きな筐体で3本のアーム!

時間無制限で動かし放題!

みたいなやつみたことないですか?

あれは確率でゲットできる筐体のものです!
いくら上手くても
確率がこないと、アームから景品がするするっと抜けていきます笑

意外と知らないかたが多いので今回ブログにしました!

確率機の確率!

では確率機!どれぐらいやったら確定でとれるのか!
正直ゲームセンターの匙加減なのでわかりません!泣

1/30とかでとれれば良い方では?

いろんな方が順番にやって
やっと獲得できる!といった感じです!

ただやはり目玉商品はなかなかとれない。

逆に客引きに利用しているものは取れたり、
地域によってとれやすい、とれにくいがあるのです!

僕はキングスライムの大きいやつをゲットしたことが
ありますが、場所はジョイポリス(お台場)でした!

ここはお金を払って入場して遊ぶ場所なので
ほかのゲームセンターよりもとれやすい仕様になっているかもしれません。

最近は「鬼滅貧乏」というワードが流行っていて
鬼滅が好きすぎて、鬼滅にお金をつかってしまうと
貧乏になること。らしいです。笑

まとめ

どこにでもあるUFOキャッチャーですが
確率機なのか通常のものなのかをまず

見極めてから、遊ぶようにしましょう!

ひたすらにお金をかけてもとれないものがあるということを
認識しておくだけで、楽しく遊べると思います!

以上!ばろしゃんでした!

関連記事

新着記事