1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりに鳥肌のドラマ「梨泰院クラス」

久しぶりに鳥肌のドラマ「梨泰院クラス」

こんにちは!ばろしゃんこと川上です!

冬ソナ以来の韓流ドラマにはまっております。
Netflixで公開中の韓流ドラマ「梨泰院クラス」についてです!

兎に角観て欲しい!絶対損しない!

中学生時代に母が友人から借りた「冬ソナ」をみて
韓国という国を知りました。

僕の親友が実は韓国人だったりするのですがそれは置いておきます。

冒頭で書いたように、Netflixで今も公開されている韓流ドラマ
「梨泰院クラス」⇐いてうぉんクラスと読みます。

↑梨泰院の街並み

日本でいう渋谷のような多国籍な人々が集まる飲食店街が舞台。
梨泰院とは韓国の街の名前。なぜクラスとなるのかは
実際にドラマをみていただければわかります!笑

飛び切り無常識な男が「愛の為、家族の為、仲間の為にトップの飲食店を目指す」
そんなドラマです。

元々は韓国の漫画が題材にされています。
心苦しい、韓流ドラマ独特の感じもありますが
なんといっても主人公のパク・セロイの生き様や言動がかっこいい。

人種差別、縦社会、いじめなど現代問題視されていることを
取り上げて考えられています。

当たり前のことを当たり前に有言実行し
筋があり心が折れない主人公に、憧れてしまうものがあります。

キャラクターが濃い!!

梨泰院クラスに登場するキャラクターは
一人のこらず個性豊かでどこかのキャラクターに自分は当てはまる
ようになっているように思います。

全員の生き様が描かれていて、理由なく登場する人物はいない。と
いってよいかもしれません。

※ここからネタバレせずに伝えるのは難しいです。

主人公は強烈ですが
主人公のお店で働く、スタッフも強烈で日本の戦隊もののアニメを
観ているような感覚になります。

無常識でただ芯の強い一般人の主人公。社長。
IQが高く、インフルエンサーの19歳マネージャー。
元マフィアで主人公を兄貴と慕うスタッフ。
トランスジェンダーで料理が下手な料理長。
飲食業大手会長の次男がスタッフ。
黒人だけど、韓国人と突っぱねるスタッフ。

全員が社長の為に働きます。
人や仲間を引き付けて、この人に人生を捧げようと思える人物像。

まとめ

本当に見て欲しいドラマです。
日本のテレビでは描けない人物ドラマがあります。
すこし残酷な部分もありますが、それが視聴者を引き付ける葛藤にも
なっています。

全16話。1話は約1時間なので一日で観終わります笑

「梨泰院クラス」いかがでしょうか!
以上!ばろしゃんでした!

関連記事

新着記事