1. HOME
  2. ブログ
  3. ハローハネルカ

ハローハネルカ

こんにちは!ばろしゃんこと川上です!

近くにカフェがないか探していたら
意外な場所にお洒落なカフェがあったのでご紹介します!

南柏から徒歩5分ぐらい

南柏駅から歩いて5分ほどの場所。

住宅街の細道を歩いていくと
ひっそりと一軒家が並ぶ道路に面して営業しておりました!

たどり着くまでは写真でみたような場所が本当に存在するのか
疑心暗鬼になっておりました!笑

本来はセレクトした洋服やオリジナルの雑貨、ペット用品などを
取り揃えているお店なのですが、
店主のご家族がカフェを開くということで隣接したお店となっています!

なので

ガラス窓を挟んで隣の雑貨屋さんが見えます。

平日の昼間に行ったのですが、まさかの満席!!

満席といっても二人掛けの場所が3か所ほどとなっています。

キッシュやラザニア、ケーキ、クッキーなどを提供されていて、
店内は落ち着いた空間となっています!
壁にはわんちゃんの絵が直接描かれていて可愛いです!

おしゃれに提供されるランチ!

最初に
「hallo,hanelca」とスタンプを押された紙に包まれた
重量感のある金色のナイフとフォーク!

写真で見て頂ければご理解いただけるであろう
細部にこだわったお洒落感がすごい!!

そしてiPhone12proの写真に感動!

厨房には3人のスタッフ。
キッシュだけ購入しにくる常連さん。
原宿にいそうなカップルや女性客が次々と来店されて

近くだからといって部屋着では絶対に来店不可!!笑

本当に一軒家の並ぶ普通の小道にまさかのお店!!

これぞ隠れ家的カフェといって良いでしょう!

まとめ

南柏駅のハローハネルカ

是非行ってみてください!

僕は満席でしたが、
連絡先をお伝えしたら、席が空くと連絡してくださいました!

関連記事

新着記事