1. HOME
  2. ブログ
  3. MTGからの脱出!?本社を出て吉祥寺へ!!

MTGからの脱出!?本社を出て吉祥寺へ!!

こんにちは林です。
先日のMTGがトリッキー且つファンタスティックなMTGだったのでブログで簡単に紹介したいと思います!!
感想『またやりたいような2度とやりたくないような・・・・・』

始まりは突然でした!!

お前たちには『ひらめき力』が足りていない

まず、MTGで先月の報告を行いました。私はリーダーでみんなの数字を報告致しました。

目標には到達していなかったもののみんなが現場でとても頑張っているのが分かったので一生懸命それを伝えました!!

しかし、上司(おさるの藤嶋)は満足しなかったです(´;ω;`)
そして上司(おさるの藤嶋)は1人1人に何が足りていないかを聞いて行きました

おさる『目標達成できなかったわけだが何故だかわかるか!?お前たちには足りないものがある!!端から順番に言ってみろ』
A『チームワークですか?』
おさる『違う!!』
B『説得力ですか?』
おさる『違う!!』
CDEFG『え・・・と・・・・』
おさる『違う違う違う!!』
『お前たちに足りていないのは
ひらめき力だ!!今から吉祥寺に行って脱出ゲームをしてもらう!!
これを先に解いてここに先に帰ってきたチームの勝ちだ。
チームは数字を報告したメンバーそのままのチームで行け!!

よーいスタート!!』
ABCDEFG『えーーーーーーーーーー!?』

吉祥寺到着

■SCARPナゾビル吉祥寺店
こちらの店舗で取り扱っている謎解きゲームに参加しました!
町中にある沢山のヒントをもとに協力して答えを導きだす仕組み

スタート時点では
『え、楽しい~』
『こんなの楽勝で終わるね』
なーんてウキウキでいましたが、、、、、

なかなか一筋縄ではいかず、、、、


いつしかだんだん真剣なまなざしに

結果は!?

2つのグループに分けて挑んだのですが『惨敗。。。。。。』
最後の最後で解けない問題にぶち当たり
タイムリミットとなり会社に戻って答え合わせをしてもらいました

まとめパート

めちゃくちゃ頭使うし大変だったけど
ひらめき力は鍛えられたと思います、、、、?
ただ、ひとつ言いたいこととしては
晴れの日にやりたかった!!!!雨の日はやめた方がいいです!!!!!

楽しかったけどつらたん

関連記事

新着記事