1. HOME
  2. ブログ
  3. 国内日帰り旅行【関東エリア】~小江戸・川越編~【増刊ブログ】

国内日帰り旅行【関東エリア】~小江戸・川越編~【増刊ブログ】

こんにちは~

家にいる時間が長くなったので筋トレを始めたのですが
筋肉痛がすごくて筋を痛めてしまい体の衰えを感じた瞬間でした

おしゃれな五反田オフィスで働くOLなのに
ちょっと残念な干物女のいしはらはやしです!!!!!

真夏に食べたくなるものといえば

そう!キンキンに冷えたかき氷!!!!

しかも最近はクリームが載っていたり
天然氷を使ったキーンとならないお洒落なデザートとして
若い女性を中心に人気があるとのこと、、、

これは食べないと夏を越せないと思い
検索をしてみたら
観光 兼 食べ歩き 兼 かき氷

こんな豪華セットが叶う場所
川越がヒットしたので実際に行ってまいりました(‘◇’)ゞ

東京から車で1時間程度で着いてしまう川越エリア

私は「これがかき氷」というお店に行ってきました

どーん!!!!

想像を超えたサイズ感です、、、
あまーいクリームなのに下は氷なのでさっぱり食べれて
あっという間に食べきれました!!!!

こちらのお店は現地に到着してからとても並ぶので
時間に余裕を持っていくことをお勧めします(^^♪

食事を終えてせっかく来たので

この時期は
縁結びと写真映えで有名な『氷川神社』にお参りに行きました!

多くの若い女性が虜になる理由が分かりました、、、
私も気づいたら何枚も写真を撮ってしまうくらい

どこを切り取っても映える場所ばかりでした(*^-^*)

お誕生日の友達をサプライズでここに召喚して
みんなで浴衣をきて撮影会をしても楽しそうですね!!

総まとめ

いかがでしたでしょうか

レトロな街並みの中に
映えを意識したデザートに
最先端のエリアもあり

幅広い年代で楽しめる川越にぜひ行ってみてください!

関連記事

新着記事