1. HOME
  2. ブログ
  3. 七変化!長い風船!

七変化!長い風船!

こんにちは!ばろしゃんこと川上です!

コロナ過でテレワークが多めということもあり
あっという間に過ぎた春夏だったのではないでしょうか!

今回のブログは七変化する風船!バルーンをお勧めします!

七変化バルーン!

最近はあまり見なくなったような気がしますが、
長い風船!通称バルーン⇐自分だけかもしれません。。が

最近流行っています!

以前は外でピエロが作っていたように思います!

僕はお仕事のイベントなのでお子様が多くみられた場合などに
目の前でバルーンをねじねじして、動物やハート、剣、銃、
兜、弓矢まで作れるようになっちゃいました!!

一緒に働くキャッチの子に教えてもらいながら
Youtubeなどで勉強していたら
勝手に上手になっていました笑

(以外と手先は器用なのです)

そして!誰もつくったことが無いであろう

バルーン!それが今話題の【鬼滅の刃】!

今度映画も公開されますが、
煉獄杏寿郎というキャラクターの髪の毛!!笑
正直、あ!煉獄さんだ!というまでは・・・。

いかないかもしれない。。けどそう見えなくもないはずだ。。

時を戻そう!

バルーンアート

一本の長細いバルーンでわんちゃんや剣、ハートやウサギなど
割れるのを克服さえできれば30秒でできちゃいます!

二本繋げて、銃やお花もできるし
五本使うと大き目の弓矢ができて、実際に飛ばすこともできちゃいます!

わお!錬金術の様になんでも作れちゃう!笑

イベントのときはこれがまた人気なもので
お子様に配りながらお話していると
あっという間に100本入りのバルーンが無くなってしまう。

お子様に人気バルーンランキング★TOP3

3位 銃
最近は銃で戦うゲームが流行っているからかも。
フォートナイトやスプラトゥーンとか
色合いもゲームの色に寄せてあげるとより喜ぶ!

2位 ハート
2歳3歳くらいの小さな女の子はハートが好き!
でもだいたい親御さんが勝手にハートだよね!?みたいなノリで
持っていくので本当は違うのが欲しいのかも!?

1位 圧倒的【剣】
男の子も女の子もなぜか剣を選ぶ!そしてなぜか逆に持って帰ります!
刃になる部分を持つ。なぜだ。そう持つともう何者でもない物体になってしまう。
剣をもって水の呼吸!か全集中!と声掛けすると大体笑ってくれます笑

まとめ

あ!最後になりましたが、もちろんお仕事でやっておりますので
遊んでいるわけではないです;;

お客様と楽しくお話することが、任務なので
その一環としてバルーンを作ってお話がしやすい環境を
整えている。ということです!

特にイベントのときは世代を跨いで
より沢山の方とコミュニケーションをとって
参加していただくので楽しい仕事と言えます!

30分あればすぐ覚えられちゃうので
おもちゃ屋さんやネットで買って試してみてください!

以上!
ばろしゃんでした!

関連記事

新着記事