1. HOME
  2. ブログ
  3. ストアカ

ストアカ

こんにちは、第1ユニットの藤嶋です。
今回はサイト(アプリ)の紹介させていただきます。

ストアカとは?

もしかしたらもう知っている人もいるかも知れませんが【ストアカ】というサイト(アプリ)はご存知でしょうか?
『ストリートアカデミー株式会社』という会社が運営している【ストアカ】という名前のサイトなのですが、こちら読んで字のごとくストリートで学校を開いているという事です!!

ストアカ公式サイト

誰でも・どこでも・いつでも・先生に、生徒になれるという凄いサイトです。
というのも今まで自分の身につけたスキルを自分で値段を決めて、場所を決めて生徒を募集が出来ます。

具体的にどんな内容?

具体的にどんな内容かというと、
PCスキル・運動・英会話などなど多種多様に存在しております。
中には恋愛スキルというモノもあり、非常に興味深い内容でございます。

登録者数31万人・登録先生数1万9千人

こちらのサイトの驚くべきところは生徒の数もさることながら、
約2万人の先生がいることです!!

人に何かを教えるということは中々難しいと思いますが、登録者数2万人というこんなにも先生があふれていることがびっくりです。
(私は人に何を教えられるだろうか?)

簡単ですが今回もサイトを共有させて頂きました。
今後はやはり一個人でなんでもできる時代になってきているので、外に向けて発信するという能力が必要になってくるのをヒシヒシと感じますね・・・

このブログもその練習だと思って前向きに取り組んでいけられればと思います。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました。

関連記事

新着記事